スポンサーサイト


ぐら ハイジさんと会う

以前から、ぐらに噛まれることで悩んでいました。

前のブログを更新できなくなり、ニャン友さんのブログにお邪魔することも
出来なくなっていました。

ある変化があり、ブログを再出発することが出来て、
今があるわけですが・・・

ある変化のきっかけが、「天才しむら動物園」の動物と話が出来るハイジさんに
会うことが出来たことでした。

8月16日に放送された様に、ぐらに変化がありました。
そして、何より私たち親子にも・・・

今年の夏休み、娘は広島に帰ってきました。

今年の冬休みは、家に一人で入るなんて
怖くて出来なかった。

でも、今年は2階にいるぐり、ぐらに向かって
「ただいまぁ」と一人で我が家に出入り出来ました。

こんな当たり前の事が出来なかったんだね。
つらい思いさせていたんだね。

ぐらとは、まだケージ越しでしたが、
いっぱい話をしたようです。
「次はケージなしで会えるようにいい子にしててね」
って言っていました。

2008_0705縺舌j縺舌i0023_convert_20080817215341

今はいい子でいるニャン

しっかりと話をきかせてあげなさいねってハイジさんからアドバイスをもらいました。

撮影の間、ぐりは別の部屋にいました。
ずっとずっといい子で待っていてくれました。

撮影が終わって、ぐりもハイジさんと話をしてもらいました。
「この子は娘さんと今すぐにでも会えるわ」と言われて、
すぐに娘はぐりのいる部屋に行きました。
3年ぶりに会ったぐりは、娘のそばに行き、娘のひざにゴロニャ~ンって
甘えて、娘も私もまた号泣・・・


2008_0705縺舌j縺舌i0015_convert_20080817215301

会えて嬉しかったニャン

娘も、今回もぐりとは、会えたし、楽しかったね。

放送を見た弟から電話がありました。
「ねーちゃん、まんまるだったよ」

なんて事を・・・
あのねぇ、テレビは実際より太って見えるのよん



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

ハイジさんと話した一瞬でぐらちゃんの表情が穏やかになりましたよね。
あのぐらちゃんの表情を見た時は鳥肌立ちました。
そして娘さんのお手手をチョイってした時はもう。。。(T_T)
良かったですね、そらさん。
娘さん、可愛いですねぇ~、私は娘がいないから羨ましいな。
まんまるじゃなかったですよぉ!

No title

そら様

こんにちは。
やっぱりそら様だったんですね!!
もっとしっかり見ておけばよかったです。
(でも、しむら動物園のHPでだいたいわかりました。)
娘さん、ぐらちゃんとの関係が修復できてよかったですね。
少しずつでも前進しているなら大丈夫ですよ。
いつかそら様と娘さんとぐりちゃん、ぐらちゃんの家族写真が撮れるといいですね。

No title

「天才志村どうぶつ園」のホームページを見てきました。ぐらちゃんとそらさんと娘さんの辛く悲しい日々が一歩前進できた嬉しさで、ポロポロと涙が出てきました。よかったです。本当によかったです。ちゃんと動物とも向き合って話さなきゃいけないのですね。ちゃんと動物の気持ちを聴かなきゃいけないのですね。とっても反省させられました。
娘さんとぐらちゃんが仲良しな関係に戻れる日は、きっとすぐそこですねヽ(^o^)丿☆

No title

v-299 りりあんさん v-299

ハイジさんは、本物でしたv-353
だんだんぐらの表情がやわらいでいって・・・
娘が「もう、ぐらは怖くない」っていってくれた時、
ぐらの手が娘の指に触れた時、今まで心の中で凍り付いてしまっていたものが一気にダァーって流れていくようでしたv-406
何時の間にか、私も、娘も、そしてぐらの中にも「不安」が生まれて大きくなっていたんだと思います。
それが解けていったのかなぁ
ニャン友さんたちに、励まされてもらったこと、とても感謝しています。そして、自分のことのように「よかったね」って言ってもらえて、すごく嬉しいです。

娘のことかわいいって言って頂いてありがとうございます。きっと本人も照れていると思います。


v-299 Pudding's MAMAさん v-299
恥ずかしながら、うちのぐらと出演しましたv-356
ハイジさんと会ってから、ぐらも変わりましたし、私たちも変ったと思います。
会話が少なかったのもいけなかったんだとずいぶんと反省させられました。
家族写真、素敵ですね。
いつか撮れる日が来る気がしてきました。
ありがとうございます。


v-299 星子さん v-299
お心遣いありがとうございます。
誤解が不安を大きくしていってしまったのだと、深く反省しました。向き合うことからも気持ちが逃げてしまっていたことも・・・
でも、もう大丈夫。本当にそう思います。
ハイジさんは、私たちの心も読めるみたいで、すっごい不思議でしたよ。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして


初めまして

その後のぐらチャンは元気してますか?

ハイジさんは
凄いですね

どうしたら逢えるでしょうか?

No title

v-22犬のシッポさんv-22

初めまして。ようこそ・・・
お返事が遅くなってごめんなさい。
その後のぐらはいい子に元気にしています。
・・・といっても我が家にはあまり人が来ないので
他の人と会ったときの反応は解りませんが・・・v-356

あれから、素直に甘えてくるようになりましたし、
鳴かない子だったのに、結構声を出すようになりました。

ハイジさんは、本当に物静かで優しい人でしたよ
まさか、本当に会えるとは・・・
番組のホームページに悩みを投稿したのが
きっかけでした。

何か心配事でもあるのですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
