スポンサーサイト


大事なしっぽ

先週の金曜日、友人が来ました。 友人が帰った玄関で、相変わらず、ぐらの尻尾は寧 になっていましたが・・・なにか変嶺 大きく膨らんだしっぽの先が・・・無い令  病気だったら、ぐりにも移っているかもしれないと二匹を連れてへ… 友人が帰った後で、興奮していた上に大嫌いなに乗せられ 大嫌いなに連れて行かれたぐらは今までに見せたことのない 位の威嚇で、かごから出すことが出来ませんでした。 これでは診察できないと、私がかごの中に手を入れ、無理やり しっぽを引っ張り出し、ようやく診てもらう事が出来ました嶺 寄生虫は、いないということで一安心 「おかあさん、なにか心当たりはありませんか?」 あ”~聯 その前の週の日曜日、久しぶりのお休みで、とってもいいだったので いつもは部屋干ししか出来ない洗濯物をベランダに出していました。 その物干し台を部屋の中に入れようとしていた時、ぐらのしっぽを 物干し台で踏んでしまったのです。 ぐらは、「ふんっ!!」て態度でその場を立ち去ったのですが 毛の束が落ちていました嶺 ごめんね、ごめんね。痛かったね輦 尻尾の先の毛が生えて来なかったらどうしよう・・・ 2006_0531gurigura10027.JPG
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぐらちゃん・・・(T△T)
かわいそうでしたね・・・でも事故なんだし、仕方が無いですね。
そらさんがご自分を責める気持ち分かります。
でも毛が抜けてるだけで、しっぽは無事なんでしょう?
きっとまた生えてきますよ。
この写真は痛々しいですが、起きてしまった事は仕方ないです。
傷などから感染症を起こさないようにさえ気をつけていれば大丈夫ですよ。
悩まないで元気出してくださいね♪

そらさん、元気出してね。
ぐらちゃん、我慢強いぞ!!カッコいいぞ!!
きっと、ちょっと痛かったけど、そらさん心配させない様に「ふん!」ってしてたのかな~?
きっと良くなりますよ~♪
私も祈ってます!!・・・じつはね~^^;私も昨日やっちゃったの~(汗)
椅子に座っていたら、インタホンがピンポ~ン♪
慌てて立ち上がったら「ウニャッ!!」と一言。
椅子のすぐ後ろにジュピお昼寝中だったの~。
ジュピが立ち去った後には、シッポの毛が、結構タバになって落ちていたの~。。。
宅配便さん帰ってすぐ、ジュピのこと抱き上げて、子供あやすみたいに「ごめんね~!ごめんね~!痛かったね~!」って、イイ子イイ子しながら抱っこしていたのよ~・・・。
そらさん、元気出してね~!!!

私もよくしっぽを踏んじゃいます。
猫って音もなく静かに近くにいることがあるので、振り返った時にすごい近い位置にいると、びっくりしますよね。気をつけてはいるのですが、つい忘れてしまいます。
そらさん、どうか気になさらないでください。しっぽの毛はきっときっと生えてきますよ。

ぐらちゃんの、様子はどうですか。。
しっぽは、大丈夫なんですよね。
毛束が、ごっそり落ちていたんですかぁ・・
ちゃんと、生えてくるから大丈夫ですよ。
そらさん、落ち込まないでくださいね。

そら様
こんにちは。
ぐらちゃんのお尻尾、情けなくなってますね。
でも、毛が抜けただけなら大丈夫ですよ。・・・たぶん。
ところで、ぐりちゃん&ぐらちゃんは病院でおとなしく診察を受けてくれますか?
昨日プリンを病院に連れて行ったら、先生に向かって「ふぅ~!!」って威嚇してたんですよ。
先生に「人見知りするの?」って聞かれてしまいました。
他の人にはほとんど愛想良しなのに・・・。

ぐらくんのシッポ、どうですか?
1週間ぐらいだと、まだ変わりはないのでしょうか?
心配かけないように、「ふんっ!」って、頑張ったのね☆
ぐらくんのシッポ、早く良くなりますように!

まろっちさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
ぐらのこと心配していただいて、ありがとうございます。
尻尾の毛が束で抜けていたときから約一週間
気がつかずにいました。
尻尾が膨らまなかったら気がつかなかったかもしれません。
病院の先生が、尻尾の先って結構毛が少ないんですよとおっしゃいました。
身の方を踏んでいなかったのが不幸中の幸いと
自分を慰めています。
aquaさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
ぐらのこと、心配していただいてありがとうございます。
ジュピちゃんも大丈夫でしたか?
「いい子いい子」って抱き上げる気持ち・・・すっごく解ります。
まさか、あんなことになってるとは思いませんでした。
ぐりなら、「ふんっ」って去っていくだろうけど
ぐらは「フンギャーッ!!」って大騒ぎをする子だから、ほんとに何事もなかったんだろうと思ってました。
あやうく、尻尾の先を潰してしまうところだったと思うとぞっとします。
星子さんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
ぐらのこと心配してくださってありがとうございます。
ほんと、へっ?こんなとこにいたの?って思うほど接近している時ってありますよね。
毛の抜けてしまった尻尾は、自分でも舐めすぎて赤むけになっていましたが、お薬のおかげで、乾いた感じになってきました。
びわさんへ
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ぐらのこと心配していただいてありがとうございます。
ぐらの尻尾の先は、まだまだ毛が生えてくるまで時間がかかりそうですが、痛々しい感じではなくなりました。
捕まえて尻尾の先を見ようとすると
「やめれくれぇ」と逃げてしまいます。
Pudding'sMAMAさんへ
お返事が遅くなり、ごめんなさい
病院でのぐりぐらですが、かごの中から
出てくるのは二人ともへっぴり腰でとても嫌がります。・・・が、無理やり私が引っ張り出します。
ぐらに噛まれる様になってからは、診察中に先生や看護婦さんを噛んだらどうしようってとても心配します。でも、何とか今までは診察を受けることはできていました。
今回のぐらは、とても興奮して凶暴になっていましたから、尻尾の先だけ無理やり引っ張り出して、診てもらいました。
ぐりは、かごから出てくるのは嫌がりますが、
出てからは、おとなしく観念してます。
さえぴょさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね。まだ、毛が抜けてしまってから、2週間くらいですから、ハゲになったままです。
でも、先っぽだから、普段は隠れてわかりません。
気になるのでしょっちゅう捕まえて、周りの毛を掻き分けて毛が抜けたところを見ているのですが、変化はみられません。
きっと忘れてしまうくらいの時間が必要なんだと思います。(その日まで私のチェックは続くのよん、ぐらちゃん)

わお!ぐらちゃん災難でしたねぇ。
でも、カビちゃんのせいとか、寄生虫のせいじゃなくて良かったですよ。
もしカビちゃんとかが絡んでたら、治療ももっと大変になっちゃうものね。
早く毛が生え揃うといいですね。
ぐらちゃん、お大事にね★

あぽこさんへ
ほんとに、ぐらにとっては災難だったと思います。
ベランダの窓を開けても、外に出ようとしないので
まさか窓のそばにいるなんて思ってもいなかったので
かわいそうなことをしてしまいました。
気をつけないといけないです。
その後のぐらは、その物干し台の傍によらなくなりました。

お久しぶりニャのだぁ~
って、びっくりにゃ・・・
ぐらちゃん痛々しいo(TヘT=o) クゥ・・・
でも、もうだいぶよくなったにゃよね!?
ぴーも小さい頃にお車に乗っていて、
窓が閉まって尻尾がはさまちゃったことが
あったニャ・・・
あれは、痛かったにゃぁ~
今思い出しただけでも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
