

長い一週間

先週、広島で地震がありました。 揺れ始める前、ぐりは窓から飛び降りて、 すぐにベットの中に来ました。 なに?喧嘩でもしたの? ・・・と思うまもなくグラグラっと揺れ始めました。 ひょえ~とうつぶせになり、ベットの端を握り締めていました。 ぐりは、私のそばにきていました。 あれ?ぐらは? ぐらは、窓のそばで全身の毛を逆立てて固まっていました。 噛まれるかもしれないと思いながら、 「もう大丈夫・・・」と体をさすってあげると 落ち着いたようでした。 その次の日から、ぐらは血便をするようになりました。 病院に連れて行きましたが、威嚇して診察できるような状態ではなく・・・ キャリーバックごとビニール袋に入れて、麻酔をかけて、 直腸の触診、レントゲン写真、血液検査をしてもらいました。 直腸に近い場所から、出血しているとのことでした。 レントゲンを見る限りでは、誤飲もなさそうだし、 血液検査の結果も異常は見られないとのことでした。 5日間の薬をもらって帰りました。 最初は、床や、ベットのシーツや、お尻の周りに 血がついていたりしましたが 今は、なくなりました。 でも、相変わらず血便は続いています。 獣医さんに電話をして、違う薬をもう一週間飲んで、 それでも、直らなければ内視鏡検査をすることになりました。 おなかを触っても嫌がる様子はないけれど、食欲はすこし落ちている気がします どんどん私の方が神経質になってしまって なんでもないことがいつもと違うように思えて心配になります。 お薬も2種類になったけど、頑張って飲んでるし、早く元気になろうね IMG_0444.JPG

ひゃ~

家に帰ると、廊下になにか落ちていました。 何だろう?拾い上げると・・・ へ?う○ちのかけら令 どうして?なぜなの? 私に擦り寄ってくるぐらの影・・・と ぶら~んと揺れる何かの影 ぐらが歩くたび、右に左に揺れるその影は・・・聯 ぐらのお尻から糸が出ていて、その糸の先にう○ちが寧 糸をつかんで抜きました。糸だと思っていたのは私の長い髪の毛でした怜 何時から、こんなものぶら下げていたのよん嶺 それから、汗だくになって家中拭き掃除嶺 ぐらはよく私の髪を舐めるので、飲み込んでしまったんだと思います。 まさか、う○ちをぶら下げているぐらの写真を載せるわけにはいかないので 私の会社の事務所から、撮ったかわいいお客様をご紹介します。 2006_0531gurigura10015.JPG

大事なしっぽ

先週の金曜日、友人が来ました。 友人が帰った玄関で、相変わらず、ぐらの尻尾は寧 になっていましたが・・・なにか変嶺 大きく膨らんだしっぽの先が・・・無い令  病気だったら、ぐりにも移っているかもしれないと二匹を連れてへ… 友人が帰った後で、興奮していた上に大嫌いなに乗せられ 大嫌いなに連れて行かれたぐらは今までに見せたことのない 位の威嚇で、かごから出すことが出来ませんでした。 これでは診察できないと、私がかごの中に手を入れ、無理やり しっぽを引っ張り出し、ようやく診てもらう事が出来ました嶺 寄生虫は、いないということで一安心 「おかあさん、なにか心当たりはありませんか?」 あ”~聯 その前の週の日曜日、久しぶりのお休みで、とってもいいだったので いつもは部屋干ししか出来ない洗濯物をベランダに出していました。 その物干し台を部屋の中に入れようとしていた時、ぐらのしっぽを 物干し台で踏んでしまったのです。 ぐらは、「ふんっ!!」て態度でその場を立ち去ったのですが 毛の束が落ちていました嶺 ごめんね、ごめんね。痛かったね輦 尻尾の先の毛が生えて来なかったらどうしよう・・・ 2006_0531gurigura10027.JPG
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
