

あけましておめでとうございます

2008_1214縺舌j縺舌iH207130184_convert_20090104175924

あけましておめでとうございます。
ずいぶんと、ご無沙汰している間に、
ぐりもぐらもこぉ~んなに
大きくなってしまいました

ぐらちゃん、お尻がはみ出してるよン

去年は、実家の引越し、母の2度の手術・入院と
慌ただしい一年でした・・・
ぐりとぐらともあんまり一緒にいられなかったね・・・

今年はのんびりとした時間が過ごせるといいね。

今年も、よろしくお願いします



ぐら ハイジさんと会う

以前から、ぐらに噛まれることで悩んでいました。

前のブログを更新できなくなり、ニャン友さんのブログにお邪魔することも
出来なくなっていました。

ある変化があり、ブログを再出発することが出来て、
今があるわけですが・・・

ある変化のきっかけが、「天才しむら動物園」の動物と話が出来るハイジさんに
会うことが出来たことでした。

8月16日に放送された様に、ぐらに変化がありました。
そして、何より私たち親子にも・・・

今年の夏休み、娘は広島に帰ってきました。

今年の冬休みは、家に一人で入るなんて
怖くて出来なかった。

でも、今年は2階にいるぐり、ぐらに向かって
「ただいまぁ」と一人で我が家に出入り出来ました。

こんな当たり前の事が出来なかったんだね。
つらい思いさせていたんだね。

ぐらとは、まだケージ越しでしたが、
いっぱい話をしたようです。
「次はケージなしで会えるようにいい子にしててね」
って言っていました。

2008_0705縺舌j縺舌i0023_convert_20080817215341

今はいい子でいるニャン

しっかりと話をきかせてあげなさいねってハイジさんからアドバイスをもらいました。

撮影の間、ぐりは別の部屋にいました。
ずっとずっといい子で待っていてくれました。

撮影が終わって、ぐりもハイジさんと話をしてもらいました。
「この子は娘さんと今すぐにでも会えるわ」と言われて、
すぐに娘はぐりのいる部屋に行きました。
3年ぶりに会ったぐりは、娘のそばに行き、娘のひざにゴロニャ~ンって
甘えて、娘も私もまた号泣・・・


2008_0705縺舌j縺舌i0015_convert_20080817215301

会えて嬉しかったニャン

娘も、今回もぐりとは、会えたし、楽しかったね。

放送を見た弟から電話がありました。
「ねーちゃん、まんまるだったよ」

なんて事を・・・
あのねぇ、テレビは実際より太って見えるのよん



あついぞ

2008_0713縺舌j縺舌iH207130005_convert_20080713152410

 暑い アツイ あついじょ~


2008_0713縺舌j縺舌iH207130020_convert_20080713152510

 うだうだぁ だらだらぁ

普段は、2階の部屋でお留守番の僕たち。
  タイマーでクーラーをかけているから涼しいの
  な・の・に
  今日は、そらがおうちにいるから嬉しいんだけど
  だけどね。そらはクーラーが嫌いだから、かけてくれないの
  だから、暑いじょ

だって、いつもは、会社でクーラーの中で寒いんだもん

2008_0713縺舌j縺舌iH207130022_convert_20080713152635


家の中を涼しさを求めてうろうろしていたぐらは、
玄関の下駄箱の下でへばってました

ごめんね。クーラーつけてあげるから
あがっておいで



二人でお留守番

2008_05140003_convert_20080628011716.jpg


「お母さんはお仕事行ってくるからね。
二人でいい子でお留守番していてね。」

毎朝ぐりとぐらにそう言って家を出ます。
・・・・車に乗る前、何気に二階の窓を見上げたら、
ぐりとぐらが仲良く座っていました。

ほのぼのとした気持ちと寂しい気持ちの入り混じった
複雑な思いで二人を見上げました。

毎日毎日、長い時間のお留守番・・・
どんな風に過ごしているんでしょう・・・

次のお休みの日は、お母さんも一緒に
日向ぼっこしたいなぁ・・

5歳になりました

2008_0521縺舌j縺舌i0026_convert_20080522012722.ぐらjpg

ぐらは、最近穏やかになってきました

2008_0521縺舌j縺舌i0142_convert_20080522013400

相変わらず、頼りになる長男ぐりです

2008_0521縺舌j縺舌i0053_convert_20080522012940

はじめまして くぅです。私は、1歳になりました。

5月21日 ぐりとぐらは、5歳になりました。
暴れん坊ぐらは、最近落ち着きを取り戻しつつあります。
甘えん坊のぐりは、しっかり者ぐりになってきました。

くぅは、保護したのが去年の6月でしたが、生後1ヶ月くらいだったので、3人一緒のお誕生日にしようね。
くぅは、保護したものの、里親が見つからず、ぐりとぐらと一緒にお留守番させる自信がなかったので、
実家の母に里親が見つかるまでと無理やり預けて、そのままずっと母の所にいます。
いつの日か3ニャンで過ごせる日がくることを心から願っているのです。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
